京つう

日記/くらし/一般  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ


2007年09月17日

第2新卒

企業への就職を希望する大学院の新卒就職をさす。就職支援事業を展開しているD・F・S社長の林信長の命名。
(株)ワークス・サポート運営事務局です。 本日の弊社お勧め求人案件をご紹介いたします。 ?担当コンサルタントから一言? 社長の傍で仕事をすることが出来ます。 現在事業規模拡大中の為、ご活躍次第では経営に携われるチャンスもきっとございます。
1.始めに 最近は、企業の景気も良くなって、新卒者の就職状況が回復してきている。
第2新卒のための面接突破の極意5カ条 (1)ウソはつかない 新卒の面接は2〜4回で、グループ面接も多い。一方、第二新卒は1〜2回で、基本的に1対1。
浜松市の20代のみなさん。最近は、第2新卒歓迎などの求人を見かけますよね。*ちなみに第2新卒の定義は入社1年目〜3年目の若手社員と言われています。
●キャリアカウンセラーの相槌〜ロールプレイ 初めてロールプレイをしました。 オブザーバー、キャリアカウンセラー、 クライアントのすべてを経験しました。 クライアント役の設定が 子供が2人いて、 41歳の管理職の既婚の男性。
かれこれ1ヶ月と3週間が経ちましたがなかなか成果が出ません。 少し焦っております。 そんな中、録画しておいたカンブリヤ宮殿を見て、モチベーションを高めていた。 今週のゲストは「ファンケルの会長」でした。
そこで、中小企業の採用戦略として第2新卒の採用を考えてはいかがだろうか。 第2新卒と言えば、少し前までは、忍耐力が無く、いいかげんなイメージが強かったが、. 現在の第2新卒はなかなかしっかりした者も増えている。
今日もサイゼリヤで昼食。いつものように自己分析。 店員さんとも顔なじみになってしまいました。 通っていて気づいたことは、学生が多いということ。 大学生なのか、高校生なのか、中学生なのかわからないですが、 明らかに学校のある時間。
第2新卒の転職を支援するのなら、 自分も転職で成功しないと説得力がありません。 講師の方には人材業界に一度入り、 経験を積むことも大事だとアドバイスをいただきました。 それもわかるのですが、時間がどうしても惜しくなってしまいます。




Posted by KZ改 at 16:10