京つう

日記/くらし/一般  |関西(京都府以外)

新規登録ログインヘルプ


2007年09月25日

人工股関節

両側人工股関節置換術後217日目朝起きると、喉がイガライ。鼻が詰まっている。少し、風邪気味かしら。昨日、孫を抱っこして歩いた影響で、「けんびき」が出たのかしら・・・。
横浜市大医学部病院整形外科の股関節クリニックチーフとして活躍、今一番油の乗り切っている稲葉裕先生です。 気さくで打てば響くような回答が即返って来ます。股関節の専門家で国内海外を問わずご活躍されています。
インディアナ州ワルソー(ダウ・ジョーンズ)整形外科用器具メーカーの米バイオメット(Nasdaq:BMET)は11日、人工股関節の軸受けを長く持続させる寛骨臼の新しいライナーについて、米食品医薬品局(FDA)の承認を受けたと発表した。
両側人工股関節置換術後214日目金曜日、勉強会が終わり、お迎えコール。京阪でパートでお弁当を買って出町柳に向かう。 23日土曜日。晴れ。薪ネットの作業日で、「くつきの森」に行く。
40〜50代以降の女性に多くみられる変形性股関節症や慢性関節リウマチに悩む人に人工関節置換術という治療法があります。いずれも直接死に結びつく病ではないにしても、長年その痛みに耐えざるをえない人は、国内で約200万人いるといわれます。
両側人工股関節置換術後211日目朝、ミーティングに引き続き師長会、お昼からセーフティーマネージャー会。ほとんど病棟にいない。移室の指示だけ出して会議に出席する。
クルーニーから最新式の人工股関節の手術方法で先週からしていると聞きました。 本当に日進月歩なのねー、どのような方法か詳しくは聞きませんでしたがとにかく切口はわずか4センチ程だそうです。』 に誤りがありました。
両側人工股関節置換術後209日目5時前には目が覚めてしまう。そういえば、集団指導のDVDをコピーしないといけなかったんだ。15分ほど早く起床し、コンピューターを開ける。真っ先にお父さんのブログのチェック。
昔住んでいた懐かしいアパート等‥これが望郷でしょうか? 61歳のおばちゃんの一人旅でした。 股関節も絶好調でした。 新しいブログのお仲間ジャスミン様:: そんな訳でお返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 今後ともよろしくお願い致します。




Posted by KZ改 at 08:44